So-net無料ブログ作成

TX2BT購入 [日記]

BluetoothイヤホンのTX2BTを買いました。まあ日々のストレス解消で。
タブレット用に考えていたのですが、スマホ、ノートPCともペアリングして快適に使用できています。

コンプライはTx200。店頭でサイズ見てもらって200で入ると調べてもらいました。
ただユニットが楕円なので大きさはいつもよりワンサイズ小さいほうがぴったりくるかもしれません。普段Lなので、Lにしたのですが、若干耳に圧を感じます。

ワイヤレスなので行動が阻害されずにとても便利。
音質も気になるような変な感じはせずクリアに聞こえています。
遅延も気になってはいませんがそんなにシビアなタイミングのものは聞いていないので。

ずっと前Bluetoothトランスミッタを2つほど買ってみたことがあったのですが、その時から比べると全く別物です。音質、遅延とも気にならなくなり進化してますね。あれは本当に使い物にならなかった・・・

ヘッドホンも欲しかったのですがちゃんとしたのはどうも3万円を超える感じなので、それに比べるとお手軽です。でも過去に買ったヘッドホン、イヤホンで一番高いか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Scarlet Blade 黒バイク [日記]

スカブレ毎日ログインキャンペーンの黒バイク~

sb006.jpg

ちょっとだけ速いよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Scarlet Blade ジュピターコア(ソロ) [日記]

スカブレ、相変わらずお金が無いのでコアソロを周ってました。

sb005.jpg

ついでなので何回か前後で所持金を計ったところ、

・コアソロ1周 約1G86S

という感じでした。自分のキャラだと1回約30分といったところなのでカンストでお金目的ならジュピターコアが一番良さそうですね。ドロップもありますし。

ドロップは運次第っぽいですが、何も出ないときと結構出る時があります。

昨日は1回目がフィーバーで、レア防具2つ、ネックレス、強化石3種各1つ、トランプJ、勲章他でした。

中ボス、ボスごとに抽選なのでしょうが、もしかしたらインスタンス生成時にもどういうタイプのドロップなのか抽選しているのかもしれませんね。このゲーム2重抽選だらけですし。

笑ったのが全ボスHPポット、SPポット祭の回。がぶ飲みしたのに終わったらPOTが増えていたでござる。

あとパスカード消費目的もあったのに、パスカード祭になってしまって減らない、という面も。回数の割にパスカード減っていません・・・なのでパスカードの心配もあまりなさそう。

デイリークエストがこなし切れないほど数があり、どれをやるかでキャラ成長の方向性が決まる、とかの要素があればいいんですけどね。まあそういうのは生活系MMOでしょうか。

訓練項目であってもいいのにねー。ちょっとずつ命中率が上がるとか、足が速くなるとか、攻撃力が上がるとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Scarlet Blade 今日はほとんどできなかった。 [日記]

スカブレ、今日はデイリークエスト2つやるのが精いっぱい。

sb004.jpg

接続障害もありましたしね。

最後にターンパイク行こうと思ったら人数制限で入れなかった。
相手陣営の人数が少なかったみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Scarlet Blade フランチェキャンプからジュピター基地への移動 [日記]

スカブレ、メインキャラの所持金が2Gを切りました(T_T)

sb003.jpg

というわけで移動方法バリエーションです。

このゲーム、移動ポータル使用には結構なお金がかかります。
そこで節約移動方法です。上3つが節約ルート、順に時間がかかります。
F=フランチェキャンプ
J=ジュピター基地

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Scarlet Blade ディフェンダー [日記]

D_skill.jpg

全くお勧めしないスキル振り(^^;

近接タンクとか説明されていますが、現状だと攻撃、防御、ヘイトコントロールすべてウィッパーに負けます。今後に期待があるのかなぁ。

ソロ狩りは比較的楽です。
↑の振りだと10匹前後は休みなしで狩れます。
初期スキルを回すだけのBOTみたいな狩り方になりますが。

SPが過剰なのでSPマスタリに振った分をヘイト系のスキルに振り直せばそれなりにPTでも役に立つのかな?

ディフェンダーはとにかく体力なので、体力OPの付いた装備を強化していくのとパッシブのHPマスタリは必須。やわらかディフェンダーはきついです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Scarlet Blade 序盤からの流れ [日記]

sb002.jpg

・Lv.10まで
バイクとロボを支給されるまでは完全にチュートリアルです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Scarlet Bladeやってます。 [日記]

OBTからスカブレやってます。露出度が高いターゲットクリックMMOです。
別にエロくは無いですが、フィールドの風景が割と好きなので。
エロいってのはシチュエーションだからねぇ・・・

sb001.jpg


■ とりあえずプレイ前に知っておくと良いこと~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日は参院選 [日記]

必ず投票には行きましょう。
マスコミ予測を外せるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近買ったCD [日記]

・私は想像する(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)
・サヨナラっていう(銀河機攻隊 マジェスティックプリンス)
・マジLOVE2000%(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%)
・七つの海よりキミの海(波打際のむろみさん)
・ZERO!!(はたらく魔王さま!)
・ZERO(革命機ヴァルヴレイヴ)

4月24日までに出た今季アニメのOP、EDです。
インパクトで言うとむろみさんが抜きんでてますな~

マジLOVE2000%は前作に比べるとインパクトは弱いですが良い曲です。フェアレーベルは七海さんが当たりました。ラッキー。

ヴァルブレイブEDだけAngelaのアルバムです。

5月も連休明けから未発売のOP、EDが毎週発売です。本命はこっからですが。

で、なんで進撃の巨人は7月なんだ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。